本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

ドナルドマクドナルドハウス 東大第4回

ドナルド・マクドナルド・ハウス東大での
お弁当を作りにいこう!
プロジェクトミールプログラム。

病院に入院、通院され滞在されている
ご家族にお弁当をご用意する
ボランティア活動です。

ドナルド・マクドナルド・ハウス東大は
東京大学医学部附属病院構内に併設しています。

NICUにご入院されている
お子様のご家族が滞在される事が
多く産後間もないお母さま方の滞在、
入院されているお子様と
お昼を一緒に食べる為、
こちらの施設でのお弁当を
待ってくださっていたお母様とお子さん、
定期的に伺うのを
心待ちにして下さることが嬉しいです!

2023.5.19東大ハウスメニュー

★新生姜の炊き込みごはん

★お麩の酢豚風

★おかひじきと干しエビのたまご焼き

★大豆とツナのサラダ

★長芋ソテー

1ヶ月に1回のこのボランティア、
今回は4名にてお弁当を
お届けさせて頂きました。

私たちが作業しているキッチンの近くまで
お子さんが遊びに来てくれて、
出来上がり待っている姿は本当に可愛く、
私は今回初参加でしたが、
参加出来て良かったと思いました。

※上記のお子さんとは
ご家族が入院中されていて
ハウスに滞在中のお子さんです

このプロジェクトミールプログラムは、
ママたちによる活動で、
少しでもママや
ご家族の支えになればと幸いです。

毎月1回のボランティア、
参加者がすぐ埋まってしまうので、
早めの参加申し込みしてください!

横山 朱美