本サイトはプロモーションを含みます

ママの夢サミットIN大阪夢祭~ママノユメ文化祭2022~

ママの夢サミットIN大阪夢祭~ママノユメ文化祭2022~ 大盛況の中終了しました!

イベント概要

※満員御礼!
沢山のエントリーありがとうございました!
ーーーー
ママの夢は様々な活動をして来ました。
全国での「ママの夢サミット」の開催だけでなく、
同じ職種や趣味で集まる「夢活」グループの活動も開始しています。

ママの夢メンバーが、どんな夢を持っていて、どのような活動をしているのか。
今回のサミットは文化祭のように、各夢活や地域団体の発表や交流などを行います!

2022年最後の月に、ママ夢本拠地「大阪」で集まりませんか?
2023年に向けて新たな人脈やチャンスが広がる、そんなイベントを開催します。

ママの夢って何? という方もぜひこの機会にご参加ください。

ママ応援企業として多数の企業様もご参加いただきます。
これを機会にママノユメでお仕事の幅を広げるきっかけにもなるかもしれません。
※企業案件に繋がる場合は、マザープラスが責任をもってサポートさせていただきます。


開催内容
■各部活動、各地代表による活動紹介
■交流会
■軽食
■ミニゲーム
■2022年ママ夢アワード

その他、特別企画も計画中!!!

当日は名刺をお持ちの方は持参下さい。

開催日時

2022年12月02日(金) 11:00~ 15:00 (受付開始 10:40~)


開催場所

兆~KIZASHI~

参加費

3,000円

定員

2022年12月02日(金)開催 ・・・60名

応募締切

2022年12月02日(金)開催 ・・・2022年11月28日(月) 23:50まで

備考

https://kizashi.owst.jp/

住所
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルマイステイズプレミア堂島3F
交通アクセス
北新地駅徒歩3分/西梅田駅徒歩5分/ホテルマイステイズプレミア堂島3階/梅田・大阪からも地下を通ってC-57番出口すぐ

ママノユメ全国提携地域団体、ユメ活(部活動)の代表メンバー発表

ママノユメ全国提携地域団体、ユメ活(部活動)の代表メンバー発表の画像1
ママノユメ全国提携地域団体、ユメ活(部活動)の代表メンバー発表の画像2

ママノユメには全国13の地域団体と事業連携をしています! 今回はその中で7地域、12部活が発表しました☆ 各代表が今の活動内容や今後の夢について熱い想いを発表しました!

 ママ×企業の合計参加者約110名が交流!

 ママ×企業の合計参加者約110名が交流!の画像1
 ママ×企業の合計参加者約110名が交流!の画像2

発表後のお食事&交流タイムは、大盛り上がり!繋がりが生まれるこの時間は、ママの夢サミットにご参加いただく方々が一人でも多く繋がりが生まれるように、マッチングリストを作成を配布いたしました。

全員に当たる!プレゼント抽選会!

全員に当たる!プレゼント抽選会!の画像1
全員に当たる!プレゼント抽選会!の画像2

沢山の協賛商品をご提供いただき、参加者全員にプレゼントが当たる大抽選会を行いました!ご協賛いただきました企業様ありがとうございました。

夢アワードママの夢2022授賞式

夢アワードママの夢2022授賞式の画像1

2015年からスタートしたママの夢サミット。
全国各地の様々な地域で開催、そして夢活動。
様々な活動と思い出を気づきあげてまいりました。
今年で7年目を迎えるママの夢。

この一年間、ママの夢の中でもっとも活躍した3名の方に各賞を贈りました!

■いきおいがあるで賞■
ママの夢奈良「nararan」山澤いずみさん

奈良県で、イベントを企画運営しながら、
「ママの夢サミット」を定期的に開催し、ママたちの夢に寄り添い応援し続けています。

ママからは、「いずみちゃんがいるから参加しました」「いずみちゃんが声をかけてくれたから運営メンバーになりました」という声が多く、
いつも一生懸命でまっすぐ前向きな、山澤さんの周りは笑顔であふれています。


ママの夢との企画の提案を企業様へ積極的に行い、会議があるときは必ず駆けつけるアクティブさ。
そして、産前産後ケア部、食部のメンバーとしても活躍しております。

山澤いずみさん!おめでとうございます!


■I♡love賞■
フェムテック&フェムケア部 川崎あきこさん

カラダを大切にすることは、自分を大切にすること。
「わたしに優しい社会づくりを実現するために」をコンセプトにこの部活を立ち上げられました。

人に話すことをタブーとされた女性特有の悩みを、この部活を通して共有し、学び、助け合う。
そして、それが当たり前の社会になる為に。

一年間の間に8回のイベントを開催し、たくさんの女性に寄り添ってきました。
メンバーの想いがたくさんつまったフェムテック&フェムケア部です。

川崎あきこさん。おめでとうございます!

■最優秀ママ夢大賞は「教育部」小田中美穂さん! 夢アワード ママの夢2022授賞式

■最優秀ママ夢大賞は「教育部」小田中美穂さん! 夢アワード ママの夢2022授賞式の画像1

夢アワード ママの夢2022 最優秀ママ夢大賞は
ママの夢教育部 小田中美穂さんです。

一年前の、この夢サミットの壇上で「教育部を立ち上げます!」と宣言し、立ち上がった部活。
それが教育部です。

すぐに仲間を集め、会議を重ね、イベントを一年間で9回開催。
なにをテーマにして開催をしたら喜んでくれるのか、一緒に動いてくれているメンバーが楽しみながらやりがいをもって活動できるのか。
いつも周りのことを考えて、悩み、みんなをまとめていくひたむきな姿をいつも見ていました。

一年間で急成長をした部活ナンバーワンは、部長小田中美穂が率いる、教育部です。

これから更なる活躍を、ママの夢は応援しています。

教育部部長、小田中美穂さんおめでとうございます!!!