ママノユメ全国提携地域団体、ユメ活(部活動)の代表メンバー発表
ママノユメには全国13の地域団体と事業連携をしています! 今回はその中で7地域、12部活が発表しました☆ 各代表が今の活動内容や今後の夢について熱い想いを発表しました!
ママ×企業の合計参加者約110名が交流!
発表後のお食事&交流タイムは、大盛り上がり!繋がりが生まれるこの時間は、ママの夢サミットにご参加いただく方々が一人でも多く繋がりが生まれるように、マッチングリストを作成を配布いたしました。
全員に当たる!プレゼント抽選会!
沢山の協賛商品をご提供いただき、参加者全員にプレゼントが当たる大抽選会を行いました!ご協賛いただきました企業様ありがとうございました。
夢アワードママの夢2022授賞式
2015年からスタートしたママの夢サミット。
全国各地の様々な地域で開催、そして夢活動。
様々な活動と思い出を気づきあげてまいりました。
今年で7年目を迎えるママの夢。
この一年間、ママの夢の中でもっとも活躍した3名の方に各賞を贈りました!
■いきおいがあるで賞■
ママの夢奈良「nararan」山澤いずみさん
奈良県で、イベントを企画運営しながら、
「ママの夢サミット」を定期的に開催し、ママたちの夢に寄り添い応援し続けています。
ママからは、「いずみちゃんがいるから参加しました」「いずみちゃんが声をかけてくれたから運営メンバーになりました」という声が多く、
いつも一生懸命でまっすぐ前向きな、山澤さんの周りは笑顔であふれています。
ママの夢との企画の提案を企業様へ積極的に行い、会議があるときは必ず駆けつけるアクティブさ。
そして、産前産後ケア部、食部のメンバーとしても活躍しております。
山澤いずみさん!おめでとうございます!
■I♡love賞■
フェムテック&フェムケア部 川崎あきこさん
カラダを大切にすることは、自分を大切にすること。
「わたしに優しい社会づくりを実現するために」をコンセプトにこの部活を立ち上げられました。
人に話すことをタブーとされた女性特有の悩みを、この部活を通して共有し、学び、助け合う。
そして、それが当たり前の社会になる為に。
一年間の間に8回のイベントを開催し、たくさんの女性に寄り添ってきました。
メンバーの想いがたくさんつまったフェムテック&フェムケア部です。
川崎あきこさん。おめでとうございます!
■最優秀ママ夢大賞は「教育部」小田中美穂さん! 夢アワード ママの夢2022授賞式
夢アワード ママの夢2022 最優秀ママ夢大賞は
ママの夢教育部 小田中美穂さんです。
一年前の、この夢サミットの壇上で「教育部を立ち上げます!」と宣言し、立ち上がった部活。
それが教育部です。
すぐに仲間を集め、会議を重ね、イベントを一年間で9回開催。
なにをテーマにして開催をしたら喜んでくれるのか、一緒に動いてくれているメンバーが楽しみながらやりがいをもって活動できるのか。
いつも周りのことを考えて、悩み、みんなをまとめていくひたむきな姿をいつも見ていました。
一年間で急成長をした部活ナンバーワンは、部長小田中美穂が率いる、教育部です。
これから更なる活躍を、ママの夢は応援しています。
教育部部長、小田中美穂さんおめでとうございます!!!