本サイトはプロモーションを含みます

【参加費無料】あきさと明美『明るい障がい児子育て』オンライン講演会

「明るい障がい児子育て」オンライン講演会を開催しました!

イベント概要

『明るい障がい児子育て』講演会
~トーク&質問タイム~

講師:パラリンビスク協会代表理事 あきさと明美
開催場所:オンライン(zoom)
参加費:無料


「お子さんの障がいをどのように受け入れたのですか?」
「息子さんとの関わりで、大切にしている事はなんですか?」

あきさとがよく聞かれるこんな疑問・ご質問にお答えすべく、明るい障がい児子育ての秘訣をお話するオンライン講演会を開催します。

お子さんの障がいの有無に関わらず、明るく楽しい子育てをしたいと思っている方にぜひご参加いただきたいイベントです。

皆さまからのご質問タイムも設けたいと思っていますので、できるだけビデオONでのご参加をお願いいたします。(差し支えない範囲で結構です。)

アットホームな雰囲気で、楽しい講演会にしたいと思いますのでぜひお気軽にご参加ください♪
たくさんの方とお会いできるの楽しみにしています\(^o^)/




《 あきさと 明美 プロフィール 》

東京都出身
14歳からバックダンサー「スクールメイツ」に在籍し、ダンスを活かした仕事をしたいと思ったことがきっかけでフィットネスの道へ。

30歳で、立教大学コミュニティ福祉学部入学。
2009年同学部卒業。

2019年まで世界最大のフィットネス教育団体協会に属し、認定校として7年連続開講数「日本一」を獲得。大手フィットネスクラブの養成講師も務め、19年で800人のインストラクター輩出実績を持つ。

2020年、株式会社Fair Heartを設立。心・カラダのハンディを持つお子さんの為のフィットネス「パラリンビクス」をスタート。
全ての母が輝く笑顔に!をモットーに活動を続けている。

プライベートでは長男(9歳)と次男(6歳)のシングルマザー。
長男には「ワーデンブルグ症候群」と「自閉症スペクトラム」という障がいがあり、両耳が難聴で人工内耳を着けて生活しており、言葉を発することはできない。
肢体不自由と呼ばれている症状もあり、身体を自由に動かすことができず、歩いてもすぐ転んでしまうため、長時間の移動や外出時にはバギーを利用している。

開催日時

2022年03月29日(火) 10:00~ 11:00 (受付開始 10:00~)


開催場所

オンライン開催

参加費

0円

定員

2022年03月29日(火)開催 ・・・50名

応募締切

2022年03月29日(火)開催 ・・・2022年03月29日(火) 10:00まで