本サイトはプロモーションを含みます

ママノユメ産前産後フェスタ

全国350名にご参加いただきました!

イベント概要

2024年3月5日

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
ママノユメ 産前産後フェスタin 福岡 開催いたします
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


パパ、ママ、そして生まれて来てくれた
子供たちにありがとうを伝え

産前産後ケアの必要性を考える日として
全国13都市をつなげ、一斉開催いたします。



【この産前産後フェスタの目的】

ママの4人に1人が産後うつになり

パパも10人に1人が産後うつになる時代。


コロナを経て、さらに孤立化した子育て環境となりました。

だからこそ、今一度、繋がりを取り戻す必要があると感じています。


助けてほしい時にすぐに助けが見つかる
安心して頼れる人がいる、

そんな子育て環境を地域格差なく作っていきたいと

産前産後ケア部では
【全国版産前産後ケアマップ】を作成し、活動をしております。


ママノユメの理念
「私たちの笑顔は未来を作る」

その理念のもと集まった
ママノユメの強みである約26万人のママコミュニティを活用し、
産前産後ケアを各地域からバックアップしてまいります。

この産前産後フェスタでは、
オンラインで全国開催都市を繋ぎ、
各地域リアル会場との ハイブリッド講演会を開催いたします。

このフェスタにご参加いただくことで
同じ思いの人が全国にいることから芽生える安心感を高め、
子育ての孤立感を無くしていきましょう。

そして各地域で子育てパパやママと
産前産後に関わるサポーターが
顔の見える距離で、リアルに繋がる時間になればと思っております。


✨福岡開催情報✨

2024年3月5日(火)

13:00-15:00 「生まれる命のお話」&シェア会
       胎内記憶研究の第一人者 産婦人科医 池川明先生


*************************************
開催会場は、ベイサイドプレイス博多内の
「あそびたいけん!ミルキーウェイ」。

会場のご協賛により、
本イベント参加の方は

【施設内 入場料無料】

としていただきました!

ベビーちゃんも、元気なお子さんも、
お子さま同伴でお越しください♪

開催日時

2024年03月05日(火) 13:00~ 15:00 (受付開始 12:45~)


開催場所

あそびたいけん!ミルキーウェイ

参加費

2,000円

定員

2024年03月05日(火)開催 ・・・20名

応募締切

2024年03月05日(火)開催 ・・・2024年03月05日(火) 14:00まで

備考

あそびたいけん!ミルキーウェイは、時間制の遊び放題施設です。
施設内での開催ですが、本イベントご参加の方の入場料は大人も子どもも不要です!

通常営業時は0歳~2歳のお子さまが遊ぶお部屋として開放されており、
このお部屋を貸し切り利用とさせていただきました。

会場内にはおもちゃや絵本などもありますので、お子様とご同伴で参加していただけます。

子どもを自由に遊ばせられるお部屋で、
大切な「いのち」について、
みんなで考え、シェアしませんか?

福岡会場は「あそびたいけん!ミルキーウェイ」さんをお借りして、子どもを遊ばせながらご参加いただきました!

福岡会場は「あそびたいけん!ミルキーウェイ」さんをお借りして、子どもを遊ばせながらご参加いただきました!の画像1
福岡会場は「あそびたいけん!ミルキーウェイ」さんをお借りして、子どもを遊ばせながらご参加いただきました!の画像2

全国19か所をオンラインで繋ぎ、産婦人科医「池川明先生」の講演会を開催。
講演会後には、「ふくおかレザミ」代表の助産師しょうこさんにファシリテーターとして入っていただき、講演の感想シェア会を行いました。
子どもは皆、ママのことを選んで生まれてきた、との先生のお言葉を聞き、自分の子がとても愛おしく感じていました。
おひとりずつコメントをいただきましたが、先生の言葉にご自身の想いが重なり、思わず涙があふれてしまう場面も。
全国各地のママたちの想いが一つになった時間でした