本サイトはプロモーションを含みます

ベビーカー映画上映会&ママ応援講演会

大盛況で終わった映画上映会&講演会

イベント概要

ママ応援企画!共感200%の映画です!ベビーカーで入場可!抱っこでもOK!!!映画を見ながらの授乳も大丈夫!!!
途中、多少赤ちゃんが泣いてもOK!子どもが会場内を走り回っても、お互い様という「ママをやめていいですか?!」ならではのママさんタイム上映会です。

そして、今回の特別企画!!!「日本で一番『ありがとう』と言われる葬儀社」を目指して。感謝と感動のご葬儀を全国に。株式会社ティア 代表取締役社長 冨安徳久(とみやすのりひさ)さまのご協賛を頂き、またママ応援の講演会「心の時代~ママから子どもへ繋ぐ命の授業」もございます。

コロナ禍での開催ですので、会場の定員を半分にして開催いたします。
ベビーカーで会場へお入りいただけます。
会場内は、普通の映画劇場より明るめにしてあります。
会場内で授乳もOKです。

開催日時

2022年03月03日(木) 14:00~ 16:15 (受付開始 13:30~)


開催場所

蕨市立文化ホールくるる

参加費

0円

定員

2022年03月03日(木)開催 ・・・50名

応募締切

2022年03月03日(木)開催 ・・・2022年03月02日(水) 17:00まで

備考

会場後方に、キッズスペースを設けました。
お子様がおとなしくしてないんじゃないかと心配されている方もいるみたいですが、会場出入口、キッズスペースとスタッフがおりますので、ご安心下さい。
また、会場内飲食も大丈夫です。

心の時代~ママからこどもへ繋ぐ命の授業~

心の時代~ママからこどもへ繋ぐ命の授業~の画像1
心の時代~ママからこどもへ繋ぐ命の授業~の画像2

株式会社ティア、代表取締役冨安社長の講演会。動画から始まり、その中には、たくさんの大切なメッセージが詰まっていて、動画の時点で涙するママも…。そして、講演会では、子育て中のママに響く『自立』を何度も繰り返し伝えていて、それが心に響いたという感想がありました。
映画目的できたけれど、講演会が素晴らしかったという声も!
素晴らしい講演会をありがとうございました。

講演会が終わってからも、映画を全編鑑賞されたり、こども食堂の募金箱にご寄付頂いたり、スタッフに気さくにお声がけくださる人柄も本当に素敵でした。

共感の嵐!「ママをやめてもいいですか?!」上映会

共感の嵐!「ママをやめてもいいですか?!」上映会の画像1
共感の嵐!「ママをやめてもいいですか?!」上映会の画像2

赤ちゃんたちは、意外にも激しく愚図る子はあまりおらず、ちょっと愚図ったなとか思ったママは、そーっと席をたって、壁際でユラユラ。
よく見る光景ですね。

映画の中の登場人物たちの気持ちを、自分事のように感じるママがいっぱい!
な字ことを考えているなぁ、感じているなぁという感想が多かったです。

また、この映画ではパパの話や気持ちを知れたのでよかったという感想もありました。

後半は、もう涙、涙…

涙をそっと拭うママたちが大勢いました。

感染対策とキッズスペース

感染対策とキッズスペースの画像1
感染対策とキッズスペースの画像2

コロナがまだまだまん延する中の開催は不安もありましたが、受付でしっかりと検温、消毒にもご協力頂きました。

ちょっと大きめの子どもたちが遊べるように、会場後方にキッズスペースを設けました。
そこで、ママから離れて遊べるお子様たちは、スタッフと一緒に楽しいひと時を過ごしました。
ママたちからもスタッフの方々のサポートが嬉しかったとお言葉を頂きました。

ご参加いただきましてありがとうございました。

ご参加いただきましてありがとうございました。の画像1
ご参加いただきましてありがとうございました。の画像2

沢山の方にご参加いただきありがとうございました。
また、このような企画をぜひお願いしますとの声も多数ありました。
またの機会をお楽しみに!