本サイトはプロモーションを含みます

フェムテック&フェムケア部 メンバー募集 説明会開催♪

イベント概要

こんにちは~!!
フェムテック&フェムケア部(略して、FF部)の部長acoです。

はじめての、部説明会を開催します!


2年程前に発足したFF部。

20年近く、生理やPMS、デリケートゾーンまわりのおはなし会を開催したり、
布ナプキンの会社を立ち上げたりしてくる中で、

「ママであり、女性であり、1人の人として、倖せに豊かに生きるために、大切なことってなんだろう?」
って強く思うようになってきました。

女性活躍時代とか、風の時代とか、言われるようになり、コロナ過を経て、わたしたちの意識も「モノ」から「コト」へ、「カタチあるもの」から「カタチないもの」への価値の変革が始まっています。

その中でやっぱり大切なのは、
カラダもココロも健康で豊かさを感じられること。
自分自身を認め、周りを認め、お互いを認めあえること。
なんじゃないかなぁって思っています。

わたしたちFF部は
女性の「わたし」に優しい社会づくりを実現するために、
女性の健康課題に対する知識&理解の啓発活動を、企業・行政・個人に向けて発信していきます。
ヘルスリテラシーの向上に社会全体で取り組むことで「わたしに優しい社会」を創っていきます。

そんな想いで活動しているFF部ですが、
つい先月の10月は、株式会社ハナミスイさまとのご縁をいただき、FemtechTokyoに出展してきました~!
いま、時代はここなんだ!と強く感じる時間を過ごさせてもらいました。
https://ameblo.jp/elpatio/entry-12823640999.html

いつも思うけれど、ママたちはいつも自分のことは後回し。
でも、ママこそ元気でいること、ママこそHappyでいることってとっても大切で。。

だから、このFF部でカラダのこと、ココロのこと、一緒に楽しく学んだり、発信したりしませんか?
毎月のおはなし開催の企画や、イベント出展企画など今後も続けていきます!

もちろん、どなたでもご参加可能!
是非お気軽にご参加ください~♡

開催日時

2023年11月17日(金) 20:30~ 21:30 (受付開始 20:25~)


開催場所

オンライン開催

参加費

0円

定員

2023年11月17日(金)開催 ・・・10名

応募締切

2023年11月17日(金)開催 ・・・2023年11月17日(金) 20:00まで