本サイトはプロモーションを含みます

2023/8/18名古屋:第3回ドナルド・マクドナルド・ハウス【ミールプログラム】

2023/8/18名古屋:第3回ドナルド・マクドナルド・ハウス【ミールプログラム】

イベント概要

名古屋市昭和区にある名古屋大学医学部附属病院の敷地内にある
ドナルド・マクドナルド・ハウス
【なごやハウス】にお弁当をお届けしませんか?

ドナルド・マクドナルド・ハウスとは、
お家から遠く離れた病院に入院しているお子さんとご家族のための第二のわが家。
お子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。


利用されているご家族に何かできることはないのか?と考え始まった企画です。

栄養にも拘ったお弁当を当日【なごやハウス】で作ります。
手作りのごはんが食べられるプロジェクトです。
利用されているご家族に少しでもホッとして頂きたく立ち上がりました。

全国展開が始まり、名古屋も先月6月から始動しております。
是非ご参加お待ちしております。

食べて頂いた方の生の声
・「入院してからこんなに美味しくて気持ちのこもった手作りごはんを食べていなかったなー」をマザープラスさんのパンプレットを見ながら自然と涙が溢れてきました。。感謝です。
・キッチンはありますが、入院中は混み合うため1品作る程度で「どれも美味しい。ママこれ食べてみて!すっごく美味しいから!」を子供が話してくれ感極まりました。
・温かく美味しいごはんをありがとうございました。
・ハート型の卵焼きがほっこりさせてくれました。
・全体的に優しい味付けだったので、カレー味・酢の物・トマト味などメリハリをつけた味付けもあったらいいと思いました。


フィードバックを頂き、私たちもまた次はもっと喜んでもらえるものを✨と早速次へ向けてアイディアが出てきております♪

お料理が好きな方
どういう活動なんだろう?
なんかちょっと参加してみたい
誰かの役に立ちたい!

こんな事思われたらぜひ、ご一緒しませんか?
みんなで作るなごやハウスの『ミールプログラム』です。

開催日時

2023年08月18日(金) 09:30~ 13:00 (受付開始 09:30~)


開催場所

ドナルド・マクドナルド・ハウスなごや

参加費

0円

定員

2023年08月18日(金)開催 ・・・5名

応募締切

2023年08月18日(金)開催 ・・・2023年08月17日(木) 22:55まで

第3回目行ってまいりました♪

第3回目行ってまいりました♪の画像1
第3回目行ってまいりました♪の画像2

月日が流れるのはあっという間です笑
もう第3回目を迎えた、ドナルド・マクドナルドハウス なごやハウスの『ミールプログラム』❗️
コツコツと毎月続けて行ったらもっと認知度上げれるといいなと思ってみんなで取組させて頂いております。

今回のメニューは?😊

今回のメニューは?😊の画像1
今回のメニューは?😊の画像2

なごやハウスでは、献立を考えてくれるスペシャリスト✨ お料理の手際が良いスペシャリスト✨etc
集まってくれるメンバーさんの個の力がすごくて❗️

今回のメニューは❗️
・栄養たっぷり3色ご飯
・夏バテ予防鶏肉のさっぱりおろし煮
・やっぱり緑の野菜だね!小松菜和え
・夏野菜でエネルギーチャージ!ゴーヤチャンプルー
・鮮やかキャロットラペ
でした✨

毎日暑い日が続いていることもあって、特にさっぱりと野菜もお肉も摂って頂けるよう献立を作りました♪

皆さんの体に少しでも元気を✨と願いを込めて。

調理開始✨

調理開始✨の画像1
調理開始✨の画像2

今回も品数盛りだくさん!
みなさん、気合十分✨

自分のパートに分かれて黙々と調理開始❗️
いつも思うのが、皆さんほんとに調理人さん??くらいに集中力と手際の良さ✨
女性の底力ってこういう所にも出るんですね〜と思います笑

今回はどんな感想頂けるか楽しみです✨♪

改めて、この『ミールプログラム』を行なっているマザープラスとは?

改めて、この『ミールプログラム』を行なっているマザープラスとは?の画像1
改めて、この『ミールプログラム』を行なっているマザープラスとは?の画像2

マザープラスとはママに様々なプラスを加えることによってママであっても自立した女性の活躍の場を創っていく企業です。
マザープラスの想いや活動に共感した全国のママたちが各地域の代表となって自分たちの活動も、マザープラスとしても活動も互いに協力しあって行なっております。

その一部の活動がこの『ミールプログラム』です。

私たちは1人ででいることには限りがあります。
いくら器用でも、力があっても、やっぱり限界はあります。
でも、横の繋がりがあることで難しかった事が意外に簡単にできてしまったり✨
これが人と人の掛け合わせがあるから叶うこと!
この繋がりをもっともっと広げていけば✨

一人一人のやりたい事が次々に叶っていく気がします♪
コツコツ続けていきます✨

今回の感想頂きました✨

今回の感想頂きました✨の画像1