本サイトはプロモーションを含みます

【オンライン】お抹茶シャカシャカ体験したい人集まれ~🍵

【オンライン】お抹茶シャカシャカ体験したい人集まれ~🍵開催してみて

イベント概要

オンライン(ZOOM)での開催になります。
ご自宅で各自行いますので、ご準備いただくものがありますので当日までにご準備お願い致します。

●ご準備いただくもの
  茶筅(ダイソーなどでも300円ほどで売っているようです。)
  抹茶(どんなものでも粉抹茶なら大丈夫です)
  茶碗(ご自宅にあるものでどんなものでも大丈夫です)
  小さじ(料理に使う小さじです)
  お湯(沸騰している状態でご準備ください)
  お菓子(練り切り、干菓子、羊羹など、なんでもお好きなものをご用意ください)

当日、雰囲気を楽しみたい方は、着物や浴衣でご参加ください。
もちろん普段着で大丈夫です。
気分だけでも和装を味わいたい方は、イメージ写真のように、半襟とスカーフ(または風呂敷)で着物を着ているように見えますので、こんな楽しみ方もよいかと思います。
オンラインならではですが、上半身しか映りませんので(笑)

昔から一度やってみたかったという声があったので、今回、このような会を企画しました。
一緒に楽しみましょう💓

お子様とご一緒の参加大歓迎です。

開催日時

2021年09月25日(土) 13:30~ 15:00 (受付開始 13:30~)


開催場所

オンライン開催

参加費

0円

定員

2021年09月25日(土)開催 ・・・30名

応募締切

2021年09月25日(土)開催 ・・・2021年09月24日(金) 23:55まで

備考

オンライン開催に伴い、ZOOMが出来る環境準備をお願い致します。
パソコンソフトやスマホのアプリは、更新されていないとうまく作動しない場合がありますので、インストール済みの方は更新情報を確認してください。

☆事前準備
事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、環境のご確認をお願いします。

1. Zoomアカウント登録
ご登録はこちらから(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/signup

2. アプリのダウンロード
スマートフォンで受講する場合、アプリが必要なので
受講前にクリックしてアプリをインストールしておいてください。

アプリのダウンロードはこちら(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/download#mobile_app

【当日の受講方法】
受講開始前日までに、お知らせしたURLからアクセスしていただくか、
アプリを起動してミーティングIDを打ち込んでご参加ください。

やっぱり日本古来の良いものは残したいですよね

やっぱり日本古来の良いものは残したいですよねの画像1
やっぱり日本古来の良いものは残したいですよねの画像2

オンライン開催ということで、ご自分で必要なものの準備をお願いしたのですが、もともと経験があったり器などがある方のご参加となりました。
オンラインの難しい所ですね。

イベントは、まず、どのくらいお抹茶を入れるのか、お湯はどのくらい入れるのかなど、丁寧に教えていただき、そこからシャカシャカタイム(笑)

美味しくいただけました。
次回、開催するなら、必要最低限のセットをご準備して、ご参加いただこうかなと思っています。
今回、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。