本サイトはプロモーションを含みます

ママの夢サミット in 新潟 2021

ママの夢サミットin新潟2021 開催しました♡

イベント概要

2019年に初開催された「ママの夢サミット in 新潟」、いよいよ2021年10月27日(水)に第2回目が開催されます!

当日は、約50名のママが集まり、オリジナルのワークショップを通して「夢」や「想い」と向き合います。

安心して話せる環境の中で、夢があるない・夢の大きさに関わらず、自分の中にある目に見えなかった「原動力」を「言語化」することで明確にし、その次のステップである行動に結びつく「きっかけ」となることをメンバー一同願っています。

この場に集い、同じ時間を共有するその出会いは、偶然ではなく必然。
きっと、あなたの未来につながる、素敵な出会いとなります。

ぜひ、ご参加をお待ちしております!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ママの夢サミット in 新潟
日時:2021年10月27日(水)
   10:00〜13:30 ※受付9:30~
参加費:3,000円 (櫻家さんのお持ち帰り用お弁当付き)
定 員:50名
会 場:割烹の宿 櫻家 (新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1043-41)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【託児をご希望される方へ】
ママの夢サミット in 新潟では、ママがご参加されている間のお子さまのお預かりが可能です。
託児料は、お子さま一人につき1,000円となります。
お申し込み時、「確認事項」にてご入力をお願いいたします。
また、抱っこやおんぶで過ごせるお子さまは、ママと一緒に過ごすこともできます。
ご希望の方はお問い合せください。
※お子さまのお食事については、各自でご用意をお願いいたします。

開催日時

2021年10月27日(水) 10:00~ 13:30 (受付開始 09:30~)


開催場所

弥彦温泉割烹の宿 櫻家

参加費

3,000円

託児について①(ご希望の方のみ)
お子さま1人 ・・・ 1,000円が加算されます。
お子さま2人 ・・・ 2,000円が加算されます。
【参加型協賛者さま】
協賛費 ・・・ 12,000円が加算されます。

定員

2021年10月27日(水)開催 ・・・53名

応募締切

2021年10月27日(水)開催 ・・・2021年10月25日(月) 20:05まで

備考

■会場には無料駐車場があります。会場付近で係の者が誘導させていただきます。
■会場は、「弥彦駅」の目の前ですので、公共交通機関もご利用いただけます。

ワークショッププログラム

ワークショッププログラムの画像1
ワークショッププログラムの画像2

ママは普段なかなか自分と向き合う時間がとりずらいですよね(;_:)
サミットのワークショップでは、インタビューゲームやオリジナルワークシートを記入しながら、ママたちの夢のカケラや、夢の言動力を語源化していきました。
ワークショップの時間が後半になるにつれ、ママたちの表情が柔らかくなり、笑顔がこぼれていました♡

夢発表

夢発表の画像1
夢発表の画像2

夢には、小さいも大きいもありません。夢があるかないかも、ここでは関係ありません。
夢が語源化できた人、夢のカケラが見つかった人、これから先の未来に光が見えた瞬間でした(*´з`)
発表した人も、しなかった人も、参加いただいたすべての皆さんの願いが叶いますように。
たくさんの夢の花々が満開に咲き誇りました✲*゚

リアル開催

リアル開催の画像1
リアル開催の画像2

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、オンライン開催も選択肢にあがりましたが、こんな時だからこそリアルでの開催にこだわりました。
実際に会って、目を合わせて話し、その人から感じる人間味を肌で感じたからこその会場のあの愛溢れる空気感。
会場である櫻家さんはじめ、参加者のみなさまにも感染症対策にご協力いただき、リアル開催できたことメンバー一同、心より感謝いたします。

未来につながる出会いの場

未来につながる出会いの場の画像1
未来につながる出会いの場の画像2

知らない人同士が1つのテーブルに揃い、同じ時を過ごし、時間とともに互いを知り、まるで昔からの友達のように互いに応援しあう同志となる。あなたは一人じゃない。この出会いはきっと、あなたが望む未来へとつながっています。
ご参加いただいた皆さん、運営に多大なるご支援いただきました協賛者の皆さま、会場であります櫻家さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

実行メンバー

Members

ファシリテーター

今井麻奈美

今井麻奈美
Co-Creation.Lab 代表/事業共創プランナー/ファシリテーター

あいがみみほ

あいがみみほ
心のこと、パートナーシップや親子のことのカウンセラー

五十嵐麻有子

五十嵐麻有子
色育インストラクター/数秘アドバイザー

江口つぐみ

江口つぐみ
Clover Heart代表/ON THE UMAMI

笠輪麻美

笠輪麻美
理容師

高波ヤスコ

高波ヤスコ
ママのためのメンタルコーチ

中川愛美

中川愛美
いのちの物語に寄り添うアシストナース

羽賀まきこ

羽賀まきこ
ゆめのき学園 代表

八子なおみ

八子なおみ
ファイナンシャルプランナー/算命学鑑定/10min focus mapping®️インストラクター

久保田和世

久保田和世
カラーセラピスト/フラワーアドバイザー

実行委員

山崎真理

山崎真理
Mams Wrap Niigata 代表

あくつひかり

あくつひかり
ライフスタイルアドバイザー

佐藤よしみ

佐藤よしみ
ママ&ベビちゃん応援団/ベビーマッサージセラピスト

渋谷佳子

渋谷佳子
家族デザインコーチ

内藤亜希子

内藤亜希子
歌う保育士

蓑和恵利香

蓑和恵利香
介護福祉士

山上葉子

山上葉子
介護支援専門員

司会

伊藤由紀

伊藤由紀
ベンチャー企業広報/MC・ナレーター