本サイトはプロモーションを含みます

【オンライン開催】浴衣着て全員集合!はんなりと浴衣着て夏祭り気分で楽しむ飲み会

浴衣着て全員集合!

イベント概要

浴衣を着てご参加ください。
オンラインなので、とりあえず画面に映る上半身さえ着れていたら大丈夫です!
夏の夜を、みんなで浴衣を着て、楽しく飲んだり喋ったりして過ごしませんか?

着るのに自信のない方は、参考になるYouTubeを添付しておきますので、チャレンジしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=KZ0qP_f6hm4

着物を着るとなると、大事になりますが、浴衣はそれほど構えなくても気軽に着て大丈夫なもの。
お祭りがあると、浴衣を着られることもあるでしょうが、このコロナ禍で着ていくところもなくなってますよね。

こんな機会に、箪笥の肥やしになっている浴衣を引っ張り出して、着てみませんか?
もしくは、今まで来たことないけど着てみたい方も、大歓迎!!
お母さんがお持ちの浴衣を着てみるのもよいのでは。

普段、着物を着ることがあるメンバーからのアドバイスももらえるかも

開催日時

2021年08月23日(月) 20:00~ 21:00 (受付開始 20:00~)


開催場所

オンライン開催

参加費

0円

定員

2021年08月23日(月)開催 ・・・30名

応募締切

2021年08月23日(月)開催 ・・・2021年08月22日(日) 23:55まで

備考

<オンライン講座>
オンライン講座はZOOMでの開催です。
参加用URLは前日までに個別でメッセージを送ります。
パソコンソフトやスマホのアプリは、更新されていないとうまく作動しない場合がありますので、インストール済みの方は更新情報を確認してください。

【当日の受講方法】
受講開始前に、前日までにお送りするURLからアクセスしていただくか
アプリを起動してミーティンIDを打ち込んでご参加ください。

笑って飲んで喋ってと大忙し(笑)

日本文化に興味のある方がご参加いただいて、飲んでる人も飲んでない人も大盛り上がりでした!お子さんもご参加くださったところもあり、とても和やかな雰囲気での会になりました。
地域の祭りや、嫁入りの風習、お節料理など、地域によっても様々で、お話は尽きません!
楽しくて時間があっという間にすぎて、皆さんとお別れするのが後ろ髪をひかれる思いでした。