東大ハウスのキッチンは
ハウス内の最上階(4階)にあり、
とっても日当たりが良い空間です。
その半面夏場は気温上昇による
食品衛生上の懸念も。
ということで夏場は
ミールプログラムをお休みだったため
3か月ぶりのミールプログラムでした。
お弁当作りの輪が広がる!
今回のボランティアメンバーは
・東大ハウスにずっと参加されている方々
・おおさか健都ハウス
・さいたまハウス
・せたがやハウス
・とちぎハウス
それぞれにも参加したことのある方々と
ご一緒できた時間でした。
以前は大阪で参加していて
お引越しされ、東京や埼玉でもミールプログラムに参加
引っ越されても
ミールプログラムでご一緒できる!
全国の
ドナルド・マクドナルド・ハウスで
ママノユメが活動しているからこそ!
だと改めて感じました。
