本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

『オンライン秘書キャリアのスタートアップセミナー』を開催しました!

 
”スキルを活かして未来を切り拓く”事務スキルで築く オンライン秘書キャリアのスタートアップセミナー
を開催しました!
 

・オンライン秘書とは
・オンライン秘書を仕事にするメリット
・オンライン秘書を始めるにあたり必要なもの
・仕事獲得前にするべき3ステップ
・仕事の獲得方法と獲得場所

 
というテーマで、「オンライン秘書の基本のキ」をお伝えしました。
 
 
【参加された方のご感想】
 
貴重なお時間をありがとうございました!✨
同じような志を持っていて活躍なさっている方のお話を聞くことが出来て更にモチベーションが上がりました✨
 
 
西川さんの裏自己紹介(←部長西川の、暗黒の専業主婦時代を赤裸々に告白した自己紹介)がもうすごく今の自分だな…と色々痛感させられました。
子どもを2人育てている中で、実際にどれくらいの時間が確保できるのかをもう一度しっかり考えたい。
凄く勉強になりました!
 
 
オンライン秘書が何かもわからず参加。
オンライン秘書として実際に活動している方のお話をたくさん聞くことができてイメージが湧きました!
育休が明けたら復職予定ですが、これから社会情勢がどうなるかわからないし、自分の人生の中で一つの選択肢が増えて良かったです!
 
 
以上のようなご感想をいただき、まだまだ『オンライン秘書のリアル』は知られていないのだと気づかされました。
 
 
逆に、これをお伝えしていくことで、”女性が持続可能な働き方を実現する”ための選択肢を持つことができることも実感しています。
 
 
ただ単に、
・在宅で仕事できます
・誰でも始めることができる仕事です
ということだけをお伝えするのではなく、
 
オンライン秘書の仕事を通じて得られること
オンライン秘書という働き方だから実現できる未来
疲弊せず、自分軸を持ったサポート人材として継続するために必要なこと
 
を、今後もしっかりとお伝えしていきたいと考えています。
 
 
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
 
 
そして、オンライン秘書という仕事を選択し、
▶子どもにおかえりと言える働き方
▶住む場所に影響されない仕事
を得た先輩秘書のお二人。
 
 
畔津 翠 さん
 
リアルで貴重な体験談をお話いただき、ありがとうございました!
 
 
《事務サポート部に興味のある方へ》
無料の入部個別相談会を開催しています。
ご希望の日程で実施することができますので、以下より開催リクエストをお送りください。
 
ママノユメ事務サポート部 入部個別相談会
 
オンライン秘書の仲間が増えることを、心よりお待ちしております。