本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

第13回ドナルドマクドナルドハウスお弁当作り

12月15日 マクドナルドハウス健都へお弁当作りに行ってきました。

今回はクリスマス前ということで、みんなできるだけ

色とりどりにしたいね~!ということで

パプリカやキュウリなどを使って、カラフルに

目でも楽しんでもらえるようなお弁当に(^^♪

ドナルドマクドナルドハウスは、

お家から遠く離れた病院に入院している難病のお子さんと

ご家族のための第二のわが家として

お子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。

看病に一生懸命なご家族は、ご自分のことを後回しにしがちです。

少しでも家庭の味でホッとしていただきたいという思いで

月に1度お弁当を作っています。

ボランティアスタッフの方が、

とってもかわいいサンタさんのキーホルダーや

おり紙でツリーを作ってきてくれました!

 

少しでも笑顔になって欲しいという想いで。

 

お弁当をセットしながら

「こんなお弁当もらったら愛情たっぷりで

泣いちゃうね~!」

って自画自賛(笑)

 

早速、召し上がったお母さんからは

 

「食欲なかったけど、全部食べられました。」

 

と伝えに来てくれて感激♡

 

少しでも”家庭の味”を口にして

ほっこりしてもらえたら嬉しいです。

 

食べるって生きる事。

お子さんが大変な時だからこそ

お母さんには少しでも元気にってもらいたい。

 

また、参加したいと思います!