本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

初めまして

初めまして。

ナチュラルビーの長友宮子と申します。

実は、このような活動は今回で3回目になります。

息子が生まれた約20年前に、宮崎の土地でママたちのコミュニティを作り、そのネットワーク力を生かして様々な座談会を行ったり口コミによる集客をしたりしながら、ママたちがワクワクする企画を色々とやっていました。

この活動はやがて、フリーペーパーを発行するという活動へシフトし、NPO法人としてリスタート。既に10年を越えており3代目の理事長の元、年間4回の子育てフリーペーパーを発行しています。

あれから約20年間の間に、市民活動センターの運営をしたり、介護事業の立ち上げをしたりしながら、様々な人たちが地域で当たり前の生活を送れるようなサポートをしてきました。

そして、この5年ほど、子ども食堂やこども宅食という食支援をする中で、やはり情報が必要な人へ届いていないという事を知り、どうにかしたいと思っていたところ、

ママの夢の巽代表にお声かけ頂き、再度ママ達のネットワークを作ってみようと準備をスタートしたところです。

気が付くと、私のもとにはたくさんの起業家の卵さんが訪れ、相談をして帰るようになりました。これまで多くの起業家さんや活躍する女性のお手伝いをさせて頂く中で、「こうしてママたちがキラキラしていると、子どもたちももっと楽しい未来を描けるよね」って思う事も増えてきました。

そこで、この数年間温めていた「ママの夢みやざき」を改めてスタートする運びになりました。

既に、色々なママたちがこの活動に関わってくれていて、少しワクワクしています。

会社の中で、ママ支援を本格的に立ち上げるのには少し勇気がいりましたが(笑)、やはり、ママがキラキラしている姿をもっと応援したいなあと言う気持ちは日に日に強くなっていたので、これから色々と動いていきたいと思います。

活動紹介の写真でも乗せていますが、女性の起業家のサポートも行っていますので、宮崎の皆さんの起業のお手伝いもできたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!